私の生理痛は、腹痛としては比較的軽いほうだと思いますが、生理前と生理中にひどい頭痛に襲われます。

このため、生理の最中は必ず2日ほど寝込んでしまうほどです。

頭が割れるように痛くなり、このまま死んでしまうのでは、と思ってしまうほどひどい痛みですが、なるべく我慢しないで薬をのむようにしています。

以前はバファリンを飲んでいましたが、この鎮痛剤というものは何度も飲んでいると、体が慣れてしまい、薬が効かなくなるという噂を聞き、それからは、一箱使い終わると、次は別の鎮痛剤を買うようにしています。

そして今使っているのはナロン錠とロキソニンSです。

大事な用事がある日は、ロキソニンsを飲むようにしています。

というのもナロン錠は一回2錠ですが、ロキソニンsは一回1錠で、効き目が強く、即効性があるような気がします。

あまり生理のたびに薬に頼っていると、体がボロボロになってしまうのではないかと少々心配ですが、痛みには代えられません。

薬以外にも、食事にも気をつけるようにしています。

普段から食事のバランスには気をつけているつもりですが、生理前から、生理中にかけては特に意識している事があります。

それは、以前は生理前に無性にチョコレートが食べたくなったのですが、最近では、意識して生理前にはチョコレートや洋菓子などの甘い物を摂らないようにしています。

また、その時期には意識して野菜を多めに摂るようにしています。

このように、意識して食生活を変えただけで、ここ1年位は生理痛が以前よりは軽減してきている気がします。

トリキュラー通販