生理痛が割りと酷いので、鎮痛剤はいつも用意するようにしています。
1種類のものだけを飲むと耐性がついて効きづらくなるという話を聞いたので、色々な種類のものを試しています。

私が生理痛の時に飲むことが多いのは、バファリンルナ、ナロンエース、ノーシンピュア、イブA錠です。
頭痛の時はどんな鎮痛剤を飲んでも割りと効いてくれるんですが、生理痛の時は効く薬と効かない薬があります。
因みに1番愛用しているのはバファリンルナです。

バファリンは普通のタイプよりもルナが生理痛には効きます。
勿論頭痛にも効果があるので、1箱持っておくと便利です。
どこにでも売っているし、粒が小さくて飲みやすいし、胃にも優しい処方になっているので安心して飲めます。

イブA錠やノーシンピュアも割りと飲みます。
これもどこでも買えるし、飲みやすいので愛用しています。
イブは普通のイブではなく、A錠じゃないと私には効かないので、そこだけ気をつけるようにしています。

ナロンエースは私がよく行くお店では少し値段が高いので上記の薬よりは買う頻度が低いんですが、時々飲んでいます。
私の場合効くまでに少し時間がかかりますが、その分長く効果が持続するという感じです。

薬に頼りすぎるのもいけないですが、我慢しすぎるのも良くないので上手く薬を活用していけたらなと思います。

リンデロン楽天